自分の脇の臭いがわからない。でも彼にくさいと言われてショック( ;∀;)

この記事は約3分で読めます。

私は51歳で事務系のOLをやっています。

今も独身ですが、10年程前に付き合っていた男性の脇の臭いがショックで当時は異性と付き合うのがトラウマになったことがあります。

だからいまだに独身というわけではないですが、ちょっと結婚時期を逃したというのはありますね(*_*;

ilm19_ca06002-s300

彼とは、私が20代の頃に一緒に研修を受けた事で知り合いましたが、当時はカッコ良い先輩がいるなぁくらいに思っていました。

彼は既婚者でしたので付き合う対象でも無いし、彼の存在はすっかり忘れていました。

でも男女というのは不思議なものですね、それから何年か経って再開した時、お話しがとても合って、実はお互いに第一印象からよく覚えていることも初めて知りました。

そして偶然にも一緒に写真にも写っている事もわかり、二人とも何となく運命の様なものを感じて仲良くなりました。

彼は既婚者でしたので好きになっても不倫ではありましたが、最初は楽しい気持ちも沢山ありました。

どうしようも無い恋に悩んだりして暗い気持ちにもなっていました。一緒に飲んだり部屋で過ごすうちに深い関係になりました(~_~;)

が、、、彼が私の近くに来て初めて結構な体臭があることがわかりショックを受けました。

彼のニオイは、鼻に突く様な酸っぱい様な腐った卵の様な、何とも言えない臭いニオイでした。

それまでは彼が言う事は従順に聞いていたんですが、脇のニオイがあまりにもインパクトがあり、こんなに臭い人でしかも既婚者と仲良くするのが段々バカバカしくなってきたんです。

それくらい隣にいるだけで苦痛になるくらいに脇の臭いが強烈でした。

好きという気持ちが薄くなってきて会うのを止めようと思いました。

彼に会って、もう2人で会うのは止めようと言うと、彼も同じ気持ちで納得して別れました。

ですがそのときに、予想だにしないことを彼に言われたんです。

私のワキもそんなに臭いの?

彼に「結構汗かきだよね?」とついつい言ってしまったところ、「それはお互いにね。」と彼に言い返されて、かなり驚きました。

臭いと思っていた彼の脇のニオイでしたが、実は彼も私を臭いと思っていたらしいとわかり、お互いにはっきりとは言わないもののショックを受けました。

”私のワキもそんなに臭いの?”

後でテレビの情報で知ったんですが臭いの相性はとても大事で、人間は遺伝的になるべく遠いニオイの人を直感で探しているという様な内容を知りました。

私と彼は出会う時期にも問題はありましたが、そもそも臭いの相性が全く合っていない事がわかり、恋が一気に冷めてしまいました。

彼に遠まわしに私も臭いと言われたので、あれから脇のニオイには神経質になるくらいに非常に気を付けています。

でも自分で言うのも何なんですが、制汗剤をシューっと一吹きする程度で私自身は全く臭わないですし、念のため家族にも確認しましたが私は臭くないそうです。

なので、彼の奥さんも結婚した位なので、きっと彼が臭く無いんでしょうね。

あの後彼とは仕事絡みでたまにお見掛けしますが、あんなに恋い焦がれた時期があったのに、臭かった思い出があまりにも印象的で全く何とも感じなくなり、本当に臭いの相性ってあるんだろうなぁとしみじみ思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました