【ライブで脇のニオイ全開】楽しいライブが前列の男性の脇のニオイで最悪に…

この記事は約3分で読めます。

38才のパート主婦です。

音楽を聴くのがだいすきなのでよくライブに行きます。

小さなライブハウス、大きなホールや野外フェスなどあらゆるライブに行きますが、なにげによくあるのが体臭がキツい人のせいで集中できず困ることです((+_+))

この玉ねぎが腐ったニオイはどこから?

つい先日も超人気アーティストのライブに参戦したところ、開始早々盛りあがって観客が一丸となり拍手をしたりフリを合わせたりして楽しんでいたら前列目の前の男性からツーンと玉ねぎが腐ったような…それに加えハイターのような、なんともいえない不快な悪臭、刺激臭がしてきたのです。

初めはどこからこの悪臭が臭ってくるのか、誰が犯人かわかりませんでした。

なぜわかったかというと、その男性のTシャツの脇部分に汗染みができていて、腕を上げたり動くたびに臭ったからです。

わたしの横にいたカップルも気づき、時おりその男性をこっそりゆび指しながらヒソヒソ話していたので間違いありません。

ライブは汗をかくうえ観客同士が密着したり席と席が近いので体臭ケアは必須だと思います。

わたし自身わきがではありませんし体臭がとくに気になるということはありませんが、それでもライブに行くときは制汗シートでわきなどをていねいに拭き消臭スプレーをするようにしていますし、いつもつける香水を控えたりなどじぶんなりに気をつけています。

それはマナー、エチケットだと思うからです。

じぶんが何度も人の体臭で嫌な思いをしたり、きつすぎる香水や柔軟剤の香りで不快な思いをしたので気をつけよう、とくにライブは大勢の大勢の人が何ヶ月も前から心待ちにし楽しみにしている一大イベントなので神経質なほど注意しています。

でも男性はそういったことに無頓着なようでケアをしないどころか、じぶんが体臭がキツいという自覚もないパターンが多いようなのが残念です。

ライブが盛り上がるにつれ、腋臭臭は最高潮に

その時のライブも結局、前の男性の脇のニオイで集中しきれず不満が残りました。

こちらはモヤモヤするわ、ライブが盛りあがるに比例してつよくなる玉ねぎの臭いニオイにノックアウトされて終演後もしばらくクラクラしました。

なのにその男性は「ライブ、めっちゃよかった!最高!」と、友人らしき男性とテンション高く騒いで、満足しきった表情で先に出て行ったので(こっちは最悪だったよ、あんたのせいで…)と心の中で毒づきまくりでした。

それと同時に面倒でもしっかりケアしている、気をつかっているじぶんがなんだかバカバカしくなりましたが、やはり人に迷惑をかけるのは嫌なので反面教師にして気をつけていきたいです。

腋臭の男性諸君、ライブに行くときには体臭対策をして臨んでください!自分が気付いていないのがまたいらいらするんですよねーいや~まいったまいったですわ(-_-;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました