【デート中のネギ臭】緊張して脇汗ダラダラで彼氏に気付かれた?

この記事は約3分で読めます。

私は20代の女性で専業主婦です。脇汗の悩みは誰しもありますよね。私も自分の脇の臭いは凄く気になるところで、夏場は本当に困るなあと感じます。

特に真夏のラッシュ時の電車はできれば避けたいシチュエーションです。

女性専用車両でも同じ車両内に腋臭っぽい人がいると車両中くさくなって、具合悪くなりますよね。

じつは私も腋臭ではないんだどその日の体調によって匂っているときがあるんです(-_-;)

先日も混んでる朝の電車の中で私の脇からネギみたいな脇汗のにおいがしていました。

電車なのでつり革を持っていないといけないので、隣の人や前の座席の人と近いので本当に恥ずかしかったですね。

気にしないふりをして、駅についたら急いで降りました。

他には10代の時に冬場だから、そんな時期に脇に汗かかないかなと、特にケアをせずに彼氏とデートしていて、何かにおうなあと思っていたら、私の脇からまたしてもネギみたいなにおいがしていました。

彼と一緒にいることで緊張して脇汗が出てしまったんだと思います。

気になったら脇から汗が余計に出てどうしようもない感じでした。

あまり彼の近くにいかないようにして、トイレで一応汗をウェットティッシュで拭きはしました。

脇汗のせいもあって、彼氏とはあまりラブラブな感じになれなかったし、脇が気になってデートをあまり楽しめない苦い経験でした。

男性の脇の臭いは強烈です

でもね?女性の脇の汗よりもっとひどいのが男性の運動後じゃないですか?

それは義父がいつものようにスポーツジムに行ってきた後にちょうど会ったのですが、もう笑顔で会話なんてできないくらいクサかった( ;∀;)

牛乳こぼした時に雑巾で拭いたのが渇いたような強烈な脇汗のにおいがしていて、しかも部屋に充満するくらいきついにおいで私は本気で倒れそうになりましたからね。おおげさじゃないですよ?

義父なので、はっきり言うことも出来ずに、しかも嫌な顔も出来ないので必死にこらえていました。

もしかしたら顔は引きつってたかもしれませんけどね。しかも長々と話をしていて、とてもじゃないけど帰ることも出来ずにかなり苦痛な出来事でしたよ。

色々脇汗に関しては困ったことがありましたが、今では冬場だろうとちゃんと脇のケアはするようになりました。

やっぱりにおいがしないようにスプレーなどをしておくだけでも、気持ち的にも余裕が出来るので、とりあえずどこかに行く前はスプレーするようにしています。

最近のデオドラント商品はいいのが多いので、気になっている人にはおすすめです。

あとは夏場とかは特に脇汗が服についていて、綺麗に洗い流せていない時もあります。

なので、濡れると臭うことがあります。余計ににおいが酷くなったりするので、夏の服や下着には気を付けた方がいいと思います。

私はそれに最近気付いたので、脇汗パッドって重要なんだなと思いました。臭いが酷い人はもしかしたら服のほうもチェックしてみるといいと思います。

脇のにおいって恥ずかしいですが、誰でも気になっていることだから、人間だから仕方ないよとか自分も同じだよと思ってくれる人の方が多いと思います。

あまり気にし過ぎず、自分の出来るケアや予防をするのがいいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました