【冬の結婚式で脇が臭い】滝のように流れ出る脇汗と生乾きの雑巾の匂いとの戦い

この記事は約3分で読めます。

私は現在40歳の女性で、海外で自分のビジネスを営んでおります。

海外在住歴10年で、日本には1年に一度帰国するくらいです。以前はオーストラリア人と結婚していたのですが、離婚して日本人の方と再婚することになりました。

知っているかもしれませんが、外国では体臭の強い人が多くて、それほど自分のワキのニオイにも神経質になっていませんでした。

逆に自分が清潔だとさえ思っていました。海外に住んでいると色々な国の人と接することもあり、アフリカ系とか体臭ケアという概念もないような国の人もいて、涙目になるくらいキツイ体臭の人もいます(*_*;

そんな悪環境に慣れきっていたため、久しぶりの日本で恥ずかしい目にあいました。

それは日本で結婚式をすることになり、某有名ホテルで衣装合わせをしたときの事です。

真冬だったために沢山着こんで出かけたところ、ホテルの中が暑くてすごい汗をかきました。

久しぶりの日本だったので、室内と外気がこれほど差があると思わず、あったかインナーを着て、洋服を何枚も重ねていたのです。これがまずかった(滝汗)

いざホテルの衣装室に入って試着をするというときに、洋服を脱ぐとワキがべったりと汗をかいていて、汗が流れおちるほどでした。

夏はさすがにデオドラント制汗剤をいつも使うのですが、日本の冬でこれほど汗をかくとも思わず、びっくりしました。滝のように流れる汗を焦って拭いたのですが、さすがにこれだけ脇汗かいていると臭いもきつくて拭きながら自分の汗の臭いに酔いそうでした(+o+)

そうこうしているうちに試着室に担当の方が入って来られて、ブライダル専用の下着を付ける為に私のワキの下に手を入れて周りの肉を下着の中にいれていました。

その時にふっとワキ汗特有の匂いがして恥ずかしくて顔から火が出そうでした。

真夏の結婚式でドレスの中は脇汗ダラダラ

しかも自分でもニオイが感じられるくらいだったので担当の方は顔をワキの近くまで持ってきていたので、かなりニオイがしたのでは、と思います。

自分でも匂いがわかったので担当の人はもっと”臭いなぁ~この人”って絶対に思っていたはず…

そこの結婚式の衣装室では働いている女性はみな綺麗でいい香りがしているのに、花嫁になる自分が生乾きの雑巾みたいニオイがするなんて、かなり悲しくなりました。

結婚式は真夏に行われたので、当日は制汗剤をつけて挑んだのですが、日本の夏は想像を絶する暑さでその日は気温が36度でした。

私の現在住んでいる場所では夏でも26度くらいまで湿気もないので、その状況と比べてコルセットを付け、ガードルを履き、ウエディングドレスを着た状態ではデオドラント制汗剤もなすすべがなく、汗が流れおちて列席者の人にもわかるのではないか、とハラハラしました。

制汗剤のおかげでニオイはそこまで気にならなかったのですが、ドレスがぐっしょりするほどでした。

36度の中、庭園で撮影があったのですが、暑すぎて途中でやめてもらいました。日本に住むとどの季節でもワキ汗との戦いだな、とつくづく思いました。

そして、せっかくの結婚式で私は幸せ気分を満喫できずに、流れ出る脇汗と臭いが気がかりで本当の笑顔になれずに引きつった笑顔になっていたことでしょう(-_-;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました